遅い開花

確かに2種のアサガオを植えたんだよ

ずっとおかしいなと思っていた。
5月ごろ確かに2種類のアサガオのタネを植えて、発芽〜双葉も確認したし、根本を見ても2本茎が見えていた。

けれどもずっとピンク色の変わった姿のアサガオしか咲かず、少しばかり残念だなあと思いながら夏を過ごしていた。

夏も終わり、空気もすっかり秋になった。
2本目のアサガオのことも忘れていた今日この頃。

工房に行ってみると、こいつが咲いていた。

半ば諦めていただけに、朝から嬉しい気持ちになった。
最近ほとほと疲れ果ててしまっているんだけど、朝咲いてるのを見ると、もう少し頑張ろうかと思う。

ちなみにもう1種類はコイツ